DV DongleにちょうどいいUSBアダプタ

海外のD-StarレピーターやReflectorにPCからアクセスできる「DV Dongle」を買いましたが、付属のUSBケーブルが太い!それに、ケーブルだとぶらぶらして扱いにくいと思っていました。

IMG_1487

USBデバイスとPCをケーブルを介さず直接接続できるUSBデバイス、しかも向きなんかを変えられると理想、と思って探していたのですが、いいものを見つけました。

アクロス USB変換アダプタ ストラップスウィングタイプ ミニUSB Bオス-Aオス ASB859

IMG_1483

DV DongleをPCに直付けできます。

IMG_1484

しかも、立ちます。

IMG_1485

PCから外したときの収まりも良い感じです。

IMG_1486

サンワサプライから出ている同種の製品(写真で見たところほとんど一緒)について、「ヒンジが弱すぎてとても立たない」という評価を見かけましたが、私が購入した製品では立ちました(DV Dongleは軽いからかもしれません。)。

 

コメントを残す

